タクミの帰宅塾

基本的に、はやく家に帰りたい会社員が見た社内における諸々をユーモア交え書いてます。検索ワード 時間効率 仕事 読書 ビジネス なんかを想定してます。

スポンサーリンク

『上司がパワハラを仕掛けてきた時に、大音量で流したい音楽プレイリスト』を真剣に考えてみた

どうもこんにちは。

タクミです。

 

世の中にはどうしても避けられない

ものってありますよね?

 

いわゆる上司からのパワハラというのも

その一つかと思います。

 

f:id:takumino:20190224172555j:plain

 

・・・何を突然言ってるんだ君は?

 

と思われるかもしれませんが、

実は先日、こんなことがありました。

 

だからお前のスキルは一向に伸びないんだYO!

 

だからお前はダメな奴なんだ!

 

といった具合に、会社の直属の上司から

社内の公の場でキレられた時

無視がてらこんなことを考えてました。

 

(上司が罵詈雑言を浴びせてきたら)
爆音で音楽が流れてくる仕組みがあれば面白いのに・・・。 

 

もはや上司の戯言を聞くことが

億劫になった自分は、勝手に脳内再生された

音楽のビートを感じてノリノリの状態。

  

ということで今回は、

 

上司がパワハラを仕掛けてきた時に

大音量で流したい音楽リスト

 

を勝手に考えてみました。

 

上司から心ない言葉を投げかけられた

時に思わず流れてきて欲しい音楽。

 

それはあなたにとって、

かけがえのないメロディかもしれません

 

では参りましょう!

 

 

免責事項

①完全に妄想による自己満足記事となってます。

②この記事の内容を真に受けた人は、

 信頼できる上司や友人に一度相談してみましょう。

 


 

 


『フロントメモリー』 -神聖かまってちゃんfeat.川本真琴-

 

少しは仕事を頑張ろうと思わないのか!!この給料泥棒!

 

・・・・・・。(スイッチオン!!)

 


神聖かまってちゃん「フロントメモリーfeat.川本真琴」

 

「もっと頑張れないのか?」

 

という不毛かつ無能な問いに対しての

ファイナルアンサーがこれ。

 

頑張れないよYO♪ 頑張れないよYO♪

 

テンション高めの川本真琴のビートが

(完全な不意打ちで)

あなたの上司に突き刺さります。

 

テカテカした上司の脂ぎったその顔が

ますます赤くなっていくこと請け合いです。

 

突然キレキレの音楽を流すという行為は、

上司の理解を越えていくために

必要なスパイスと言えるでしょう。

 

いきなりキレるというパターン

で、 もう一曲見てみましょう。

 

→ Amazon Musicで『神聖かまってちゃん』を検索してみる

 


『あえて抵抗しない』 -ゆらゆら帝国-

 

なんだ何も言い返さないのか!この根性無しのユトリ野郎!

 

・・・・・・。(さぁ、やるがいい。)

 


ゆらゆら帝国 - あえて抵抗しない

 

言い返すように煽ってくる上司に対しては

サイケデリックにキレてみるのも

オシャレな対抗策の一つ。

 

ゆら帝のボーカル坂本氏のように、

ノリノリでマラカスを振って

逆に煽ってみるのも面白いかもしれません。

 

「さぁ、やるがいい」

 

というある種の覚悟を感じる

歌詞の連続が上司の脳みそを揺らします。

 

うん?

 

本当に殴られたらどうすんのかだって?

 

そういう場合は110番を前提に、

各自でしっかり、「しかるべき対応」

をするよう頑張りましょう。

 

→ Amazon Musicで『ゆらゆら帝国』を検索してみる

 


『7英雄戦ラストバトルBGM』 -ロマンシングサガ2より- 

 

またそうやってお前は逃げるのか!

 

・・・・・・。(逃がさんお前だけは)

 


【ロマサガ2】PS4版七英雄バトル / Romancing SaGa 2 Last battle PS4 ver.【PS4版】

 

もう覚悟を決めて戦おう!

 

そんな一大決心をしたあなたを

後押ししてくれるのがこの曲。

 

もう相手は訳の分からない、

パワハラという禁じ手」を使ってきた

常識の範疇を越えた生き物なのです。

 (滅びゆく石頭古代人の残党

 

今まで上司とやり合い、

もしくは黙って耐えてきたのも

この日のためですよね?

 

さあ、全ての力を解放して

(閃くままに)

パワハラ上司と戦いましょう!

 

※各々のエンディングに関しては、

  自己責任でお願いします

 

 


もののけ姫』 - 米良美一 -

 

もう我慢できん!上司をバカにしやがってこの野郎!!

 

・・・待って。何か・・・聴こえる?

 


もののけ姫

 

 

「張り詰めた弓の ふるえる弦よ」 

 

「月の光にざわめく おまえの心」

 

 

拝啓パワハラへ。もう争うのは止めましょう。

このメロディが聞こえないのですか?

 

実際にやりあうと決めても

やはり痛いのは嫌ですよね?

 

いがみ合うことの不毛さを

相手に訴えかけましょう。

 

決め台詞はコレです。

 

私は人間だ!もののけではない!

 

野蛮な上司を煙に巻く

いいチョイスだと思います。

 

→ Amazon Musicで『ジブリ音楽』を検索してみる

 


『CRASH クラッシュ』 -蝶野正洋(入場曲)- 

 

  ・・・俺はただ、お前のためを思って。

 

この会社は素人(アホ)でも入社できんのか?

 


蝶野正洋 クラッシュ CRASH フルバージョン 入場曲 プ�

 

もう相手の戯言に耳を傾けている

場合ではありません。

 

いざ決戦の時!

 

そんな気持ちにさせてくれる

蝶野選手の入場曲『CRASH』

 

さすがにこの曲が社内で流れれば、

他の人間は観客に早変わり。

 

ずっとパワハラに耐えてきた

あなたを心から応援してくれるはずです

 

観客を盛り上げるためにも、

 

ケンカ○ックを一発

 

挨拶代わりとして、上司へかましましょう。

 

「社内というリング」

で思う存分暴れまわり、

絶対王者の肩書きを手に入れるのは君だ!

 

→ Amazon Musicで『蝶野正洋』を検索してみる?

 


『上司がパワハラを仕掛けてきた時に、大音量で流したい音楽プレイリスト』を真剣に考えてみた まとめ

 

今回の記事のポイントはこちら。

 

  • もう頑張れないYOと上司に伝えてみる

  • あえて抵抗しないという覚悟はカッコイイ

  • パワハラ上司は通常の思考(技)が通用しない

  • 高音域で相手の心に訴えかけるのも重要

  • 大一番はSTFで完全ノックアウトを目指す

 

・・・で、結局この企画はなんだったの? 

 

うん。ただの妄想&ストレス発散の記事だね。

 

単に真面目な記事を書く気持ちに

ならなかったというだけの話ですね。

 

まあパワハラというのは許せない行為ですが、

真に受けすぎて精神が追い込まれる前に、

音楽でも聴いてリフレッシュするのも重要かと

(音楽はストレス対策として有効)

 

ということで、

今回の記事はここまで。

 

また更新します。

そんじゃ、またね!

 

 

※ブログ管理者タクミは、ツイッターでフォロワーさん募集中です。 

相互フォロー歓迎なので、気軽にコメント等いただけたら嬉しいです。

タクミ (@takumijyuku07) | Twitter

 

 

スポンサーリンク