タクミの帰宅塾

基本的に、はやく家に帰りたい会社員が見た社内における諸々をユーモア交え書いてます。検索ワード 時間効率 仕事 読書 ビジネス なんかを想定してます。

スポンサーリンク

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ開始4ヶ月「タクミの帰宅塾」運営報告 PV・収益など具体的に書いてみる

どうもこんにちは。 タクミです。 本日は、月末恒例のブログ運営報告となります。 雑記ブログにて4ヶ月経過、計136記事の現状 今後の展望も可能な限り ツラツラ書いていこうと思います。 では参ります!

絶対に観るべき『チャージマン研!』傑作3選はコレ。入門編と合わせて、神回をチョイスしてみた【オススメ】

どうもこんにちは。 タクミです。 今日は『チャージマン研!』について紹介しようと思います。 Chargeman Ken: Complete Series [DVD] [Import] posted with カエレバ Amazon 楽天市場 Yahooショッピング 【チャージマン研!とは?】 一回の放送が約3分程度…

宣伝目的の相互ブックマークにご用心!はてなブックマークに関して、運営側が良いこと言ってたから記事書いてみる

どうもこんにちは。 タクミです。 今日は、ツイッターでこんな大事な記事を発見しました。 bookmark.hatenastaff.com はてなブロガーなのに、何故ツイッターでわざわざ はてなブログの運営側の記事を発見したのか? それは自分でも分かりません。 (愚問) …

【価格別】ワイヤレスイヤホン徹底レビュー!代表的ワイヤレスイヤホン14モデル比較まとめ【2018・冬 最新オススメ】

どうもこんにちは。 タクミです。 ワイヤレスイヤホンは、その使い勝手の良さから 一度使うと手放せなくなるアイテムの一つ。 最近は自分も、 運動や読書中もワイヤレスで音楽を聴き、 外出中も、ワイヤレスイヤホンを愛用しております。 以前は音質などの問…

アイコン画像とタイトル画像を変えて心機一転 「タクミの帰宅塾 下克上ブログ編」をスタートしてみた

どうもこんにちは。 タクミです。 今日は報告がてら簡単に記事を作成。 以前からお世話になってた、この顔色の悪いアイコン。 どうもこんにちは。タクミです。 なんだかんだ愛着があったのですが、 どうしても貧弱でナメられている感があったので 変更しまし…

コントロール幻想のワナ なぜ人は自分の力が及ばない領域まで支配できると考えるのか?

どうもこんにちは。 タクミです。 アナタは、 「コントロール幻想」 という言葉をご存知でしょうか? ・・・コントロール幻想? 【 コントロール幻想 】 実際には自分の力が及ばない事柄も、 自分で制御でき、影響を与えられると信じてしまうこと。 参考書籍…

【どーでもイイね!③】頑張らない不良社員のススメ!会社組織に何も期待しない一人サバイバル術

どうもこんにちは。 タクミです。 「頑張らない仕事のススメ」 が、中年世代を中心にSNSで流行っているそうですね。 (聞いたことない) そこで、今回は 「サラリーマンとして生き残り」 かつ、 「心を折られないようにする方法」 を勝手に考えてみました。 …

【第2話】『嫌われる勇気』まとめ 全ての悩みは対人関係に繋がる

どうもこんにちは。 タクミです。 前回に引き続き 『嫌われる勇気』 の内容を分かりやすくまとめていきます。 【嫌われる勇気(自己啓発の源流「アドラー」の教え)】 嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え posted with ヨメレバ 岸見 一郎,古賀…

悩んだ挙句、はてなスターを消すことにしたので報告がてら記事書いてみる

どうもこんにちは。 タクミです。 改めていつも、訪問いただいている方々 ありがとうございますm(_ _)m でもって、今日は報告がてらの記事ですが 思い切って(?)はてなスター機能を消して 今後ブログ運営していこうと思います。 自分のブログにおけるスタ…

『嫌われる勇気』まとめてみた!人が変わるということについて【第1話】

どうもこんにちは。 タクミです。 今日は久しぶりに、ベストセラー本を読み直して 記事をまとめてみようと思います。 誰もが知っているであろうこの本。 【 嫌われる勇気(自己啓発の源流「アドラー」の教え )】 嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」…

【炊飯器の正しい選び方】各メーカー炊飯器の内釜を徹底比較!炊き上がり・コーティング・米研ぎの可否などまとめてみる

どうもこんにちわ。 タクミです。 炊飯器の種類が多すぎて、どうやって決めたらいいのか分からない! そうなんです。 最近の炊飯器はメーカー・種類などが 多すぎて、 何を買っていいのか分からなくなる傾向があります。 更にネット情報を見ても、 (輪をか…

キャラの理想的な成長こそがヒットの要因!『からくりサーカス』の才賀勝に学ぶ、正しい成長の在り方

どうもこんにちわ。 タクミです。 最近、テンションが上がらない日は、 こう考えるようになりました。 やる気が出ない時こそ、人の表現物に触れてみよう! でもってアニメや映画、漫画等に触れる時間を増やしていた最近、 一番自分の人生に刺激をもたらした…

錯覚資産の入手方法!ふろむだ氏の『勘違いさせる力』を読んだので、ポイントまとめてみる(オススメ・レビュー)

どうもこんにちわ。 タクミです。 本日は、こんな本を紹介したいと思います。 【人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている】 人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている posted with ヨメレバ ふろむだ ダイヤモンド社…

【人生に効くゲーム②】人生は運ゲーなので、ボードゲーム感覚で今後生きていこうと思う

どうもこんにちわ。 タクミです。 タイトルからして、投げやり感が半端ない企画。 『人生に効くゲームシリーズ』 今回は第二弾。 前回はドラクエと他のゲームを比較してみました。 www.takumiate.com ちなみにこのブログ内の 「どーでもイイね」シリーズ 「…

燃え尽き症候群への3つの対策!自己コントロール感を取り戻す【心理・鬱】

どうもこんにちわ。 タクミです。 今日のキーワードは、 「燃え尽き症候群」 【燃え尽き症候群】 一定の生き方や関心に対して献身的に努力した人が、期待した結果が得られなかった結果、感じる徒労感または欲求不満[2]。慢性的で絶え間ないストレスが持続す…

運転中の姿勢はシートで改善!MTGスタイルドライブで快適な車生活【オススメ・レビュー】

どうもこんにちわ。 タクミです。 腰痛に悩まされている方は、 車の運転中の姿勢に問題があるかもしれません。 というのも、過去記事でこんな内容を扱ったことがあります。 www.takumiate.com 姿勢を正しくすることは、 空気の吸い込み量が多くなり、脳が疲…

スポンサーリンク