タクミの帰宅塾

基本的に、はやく家に帰りたい会社員が見た社内における諸々をユーモア交え書いてます。検索ワード 時間効率 仕事 読書 ビジネス なんかを想定してます。

スポンサーリンク

アイコン画像とタイトル画像を変えて心機一転 「タクミの帰宅塾 下克上ブログ編」をスタートしてみた

どうもこんにちは。

タクミです。

 

今日は報告がてら簡単に記事を作成。

 

以前からお世話になってた、この顔色の悪いアイコン。

 

 

どうもこんにちは。タクミです。

 

 

なんだかんだ愛着があったのですが、

どうしても貧弱でナメられている感があったので

変更しました。(完全な被害妄想)

 

新しいタクミは、こやつ。

 

 

どうもこんにちは。Newタクミです。

 

 

  

ツイッターアイコンは、少し主張強めにこんな感じ。

 

f:id:takumino:20181123205406p:plain

 

でもって、タイトル画像も少しばかし変更。

 

今までのアイコンだと、

あまり自己主張できていない(?)部分もあり、

面白みに欠ける部分を自分でも感じていたので

気分転換兼ねて変更してみました。

 

まああくまでも、「ひとまず」の変更で、

また少しずつマイナーチェンジしていくかもですが

大きくは変えないで、しばらくこれで運営してみようかなと。

 

でもってブログのテーマは

 

「下克上ブログ」

 

【下克上とは】

 

下の者が上の者をしのぎ倒すこと。
特に、室町中期から戦国時代にかけてあらわれた、伝統的権威・価値体系を否定し、力によって権力を奪い取るという社会風潮。
国一揆戦国大名の多くはこうした風潮の中から生まれた。

引用元:下克上・下剋上・下尅上(げこくじょう)とは - コトバンク

 

まあ、はっきり言って面白い記事をどんだけ

(自称)プロやインフルエンサー連中が書いているのか?

って疑問に思った次第です。

 

面白くないですよ、

守りに入って高見の見物・大御所気取り。

 

記事も平均点狙いすぎて、

最低限のハードル越えられているかも疑問。

 

初心者ブロガー狙いの、金儲け記事の連発(笑)

 

 ツイッター上でも、ご機嫌取りのオンパレード。

 

そりゃ廃れるよ、文化としてね。

 

もちろん需要・供給を理解しての

戦略変更は凄い重要だけど、それ以前の話。

 

なので、好き勝手やるためにも

下克上という看板を背負ってブログを作成することに。

 

(とは言っても、各記事のスタイルは大きく変えるつもりはなし。

トゲがある文章は、以前より多めに書いていこうかなとも思っている)

 

そんなこんなんで、高校デビュー

改め、「下克上ブロガーデビュー」しましたって話です。

(厨二感満載なのが、結構気に入っている)

 

今日から俺は

のノリで楽しみながらブログ書いていきますテヘッ ( ´ ▽ ` )

 

ではでは。

これからもよろしくです。

 

※ブログ管理者タクミは、ツイッターでフォロワーさん募集中です。 

相互フォロー歓迎なので、気軽にコメント等いただけたら嬉しいです。

タクミ (@takumijyuku07) | Twitter

 

 

スポンサーリンク