タクミの帰宅塾

基本的に、はやく家に帰りたい会社員が見た社内における諸々をユーモア交え書いてます。検索ワード 時間効率 仕事 読書 ビジネス なんかを想定してます。

スポンサーリンク

【プチはてブ砲】朝起きたらアクセス数が理解不能なことに!自分の過去記事の宣伝兼ねて記事を書いてみる。

どうもこんにちわ。

タクミです。

 

昨夜から(当ブログ平均からすると)

やたらアクセス数が伸びているので、何となく記事を書いてみます。

 

f:id:takumino:20181008093641j:plain



(※注意事項:何も有益な情報が出てこないことが想定されます。

早めに他の記事やサイトに飛ぶことを推奨いたします。)

 

 

・・・意味がよくわからん。

 

 

おっ、タクミ。相変わらず無表情で何考えてるんだ?

 

 

おっさん、黙ってこれを見てくれ。

 

 

【 今朝 9:00時点 】

  

f:id:takumino:20181008091615p:plain



 

うん?なんか昨日から気持ち悪い位にアクセス伸びてるな。

 

 

・・・あぁ、気持ち悪いよな。

 

 

あぁ、気持ち悪い・・・。

 

 

「・・・はてブ。」

 

 

・・・やっぱり、気持ち悪いなぁ。

 

 


 

 


おそらく『プチはてブ砲』が来たと思われる

 

ありがとう感謝の気持ちを込めて

 

おかげさまで反響が大きかった記事が、昨日書いたこれ。

www.takumiate.com

 

現在、はてなブックマーク14。(うち1つがアンチコメント

昨日からのPV(ページビュー)が約1000回

 

 

うん?そのアンチコメントって何なんだい?

 

 

コメントにて、ゴミ記事とか言われたけど黙って非表示にしたった。

 

 

よく聞くブログあるあるだな。でもブックマークしてくれるなんて実は良い奴なのかもしれないな。

 

 

あぁ、確かに。そんなことより、はてブからの流入ってそんなに凄いのか?

 

 

前も少しだけ増えた時があったよな。

 

 

これだろ?用意しておいたよ。

 

 

 僕がグーグルアドセンスを通過するまで

www.takumiate.com

 

 

今回と同じようなブックマーク数だな。でもこの時が300PV位だったろ?

 

 

だからこそ、よく分からん。あぁ、またアクセスが伸びてる・・・。

 

 

・・・アンチの奴がやたらアクセスしてくれてたりしてな。

 

 

その話はもう忘れろ。

 

 

はてなブックマークって何?

 

こんな外部サイトを拝見させていただきました。

conte-anime.jp

 

  • はてなブックマークはネット上に貼る付箋のようなもの

  • 100文字以内のコメントを残せるのでプチ掲示板の役割を果たす

  • ブックマーク数に応じて、はてな運営側の人気記事にエントリーされる。

 

 

ブックマークが付くスピードによっても、エントリーされる配置が変わったりするみたい。

 

 

ほぉ。あとは50〜100程度のブックマークで人気記事にエントリーされるらしいぞ。

 

 

・・・で、今もアクセス流入し続けている理由は分かったのかい?

 

 

私は、そんなこと知りません。(きっぱり) 

 


結局、一種のお祭り的要素として片付けることにした

 

f:id:takumino:20181008084355j:plain

(※僕の中のバズっているイメージ写真) 

 

 

わっしょい、わっしょい!

 

 

えっ?そんなんでいいのかい?

 

 

本当は紹介したサイトにある通り、プチバズった記事を基に、
更に関連記事を重ねて雪だるま式にしていくのが理想的かなと。

 

 

なるほど。でも、タクミはそんなボキャブラリィ持ってないしな。

 

 

完全な過剰評価だと自分でも思ってるよ。アクセス数に再現性があるかも分からんし。

 

 

あまり意識すると記事を書きづらくなるしな。

 

 

アフィリエイト記事作成を勧めておいて、自分で書けなくなったのではたまらん。

 

 

まだバズって消耗しているの?

 

 

・・・お前そのネタ本当好きなんだな。

 

 

(過去記事にも登場した太宰先生。) 

www.takumiate.com

 

 

まあ今回も、言うほどバズってないけどな(笑)

 

 

わっしょい、わっしょい!

 

 

こうして、タクミは自分の気持ちに整理をつけて、

いつも通りの日常に戻っていくのであった。

 

みんなもはてブ、有効活用してみてね!

 

※ブログ管理者タクミは、ツイッターでフォロワーさん募集中です。 

相互フォロー歓迎なので、気軽にコメント等いただけたら嬉しいです。

タクミ (@takumijyuku07) | Twitter

 

 

スポンサーリンク