タクミの帰宅塾

基本的に、はやく家に帰りたい会社員が見た社内における諸々をユーモア交え書いてます。検索ワード 時間効率 仕事 読書 ビジネス なんかを想定してます。

スポンサーリンク

【現在リハビリ中】小さな習慣はブログ再開のリハビリにも有効なのか?試してみた①

どうもこんにちは。

タクミです。

 

・・・約10日ほどブログを完全放置してしまった

 

ここ最近は、ある特定の記事

メンタリストDaiGoさん関連記事

を大量削除したことがきっかけで、

完全にブログへの熱意が冷めてしまい

ひたすら放置しておりました(๑•̀д•́๑)

 

f:id:takumino:20190704215743j:plain

(気持ちは全く乗らないけれども、フリー画像を使うというチャレンジをする自分かっこいい)

 

物事が継続できなくなる理由を、

自分なりに思いつくものを羅列すると

 

①最初からハードルが高すぎる

(辛くなって辞めるパターン)

 

②急激な変化

(脳が抵抗感を示して挫折)

 

③習慣化させるための日数を満たしてない

(週に4日以上の行動の継続が習慣化には好ましい)

 

今回の記事の削除は

②の「急激な変化」に当てはまります。

(しかもマイナス方向というおまけ付き!)

 

月間10万PVが見えていた矢先に、

現在は1000PV/日超えに後退した当ブログ。

(おそらく月3万〜4万PVといったところ)

 

こんな鬱々とした状態では、

検索順位を想定した文字数をクリアした

記事を書き切るのは無理と判断。

 

・・・ブログ辞めるか?

 

そんな言葉もチラつきましたが、

行動面や考え方など、

自分にプラスの効果をもたらして

いた媒体を投げ出すのはもったいない。

収益が出てるというのも大きな理由

 

なので、しばらくは

「ブログ再始動のためのリハビリ」

として毎日500文字前後の記事を

投稿することからリスタートしてみます。

 

(これは書籍「小さな習慣」の内容

に基づいたチャレンジ)

 

【 小さな習慣 】 

 

結局アフィかよ!? 

 

って思いました?

(ええ。アフィ大好きですから)

 

自分のブログ(もといアフィ)への

熱い気持ちを書き切った

オススメ過去記事はこちら。 

 

www.takumiate.com

 

あっ、しまった。

もう文字数700を超えてるわ。

頑張らないがモットーの企画なので

今日はこの位にしておいてやるか。

(いきなり上から目線が素敵ですね)

 

ではまた更新します。

そんじゃまたね!

 

 

スポンサーリンク