タクミの帰宅塾

基本的に、はやく家に帰りたい会社員が見た社内における諸々をユーモア交え書いてます。検索ワード 時間効率 仕事 読書 ビジネス なんかを想定してます。

スポンサーリンク

ブログを書けなくなる原因について少し考えてみた【小さな習慣によるブログ再起計画②】

どうもこんにちは。

タクミです。

 

毎日500文字前後を目安に、

ブログを毎日更新するという

自己満足企画2日目。

 

今回はブログを書けなくなった時の

体験談でも少しまとめてみようかなと。

(自分の弱みをさらけ出す勇気が素敵です)

 

f:id:takumino:20190705074329j:plain

(特に怖い話とかではないけど無駄にお化けのイラスト貼ってみる)

 

自分のブログの更新が途絶えた時、

下記のような症状(?)を自覚してました。

 

  • 文字数5000程度を打つということが頭から離れない
    (検索順位を意識しすぎ)

  • 何を書いても面白くないだろうと勝手に考える
    (ネガティブ的妄想の類)

  • 「どうもこんにちは タクミです」でキーボードを打つ指が止まる
    (ブログの更新を億劫に感じている証拠)

  • 多分関係ないけど、筋トレにはまっている

 

結局のところ、考えすぎだったり

気負った部分が多くなってしまい、

 

ブログを更新するという行為が

生活の負担になりすぎた結果、

更新しなくなったものと考えられます。

PCの前で吐き気を覚える

自分がカッコイイという勘違い系おっさん

 

そもそも強い意志の力で

物事を無理矢理継続しようとしても、

初期衝動的な熱量を保てるわけがなく、

 

途中から「何のために」活動しているのか

わからなくなるのは当然といえば当然。

(言い訳をサラッと入れていくジャパニーズスタイル)

 

ちなみに、ブログをサボっていた時期は、

ひたすら有酸素と筋トレに励んでいました。

 

(というより)

ブログより筋トレが楽しくなってしまって、

ひたすらメニューを考え実践する日々。

 

・・・単純に「優先順位」の問題じゃね?

 

と、気づきながらも

黙々とブログを書き進める

ストイックな姿勢に自分でもシビれる。

 

あぁ、いかん。

500文字を超えてしまった。

もうこれ以上書き進められない。

 

そんじゃ、今日はここまで。

 

うん?こんなチンタラ中身がない

記事を書いてるんじゃないだって?

 

こちとら最初から

「リハビリ」って言ってるだろ!!

(唐突にキレるオッさんカッコイイ)

 

あぁ、いかん。

文字数が無駄にかさんでしまい

吐き気を催してきた・・・。

(貧弱系ブロガータクミ)

 

ではまた逢いましょう。

そんじゃ、またね!

 

スポンサーリンク