タクミの帰宅塾

基本的に、はやく家に帰りたい会社員が見た社内における諸々をユーモア交え書いてます。検索ワード 時間効率 仕事 読書 ビジネス なんかを想定してます。

スポンサーリンク

ブログが好きだと叫びたい!スラムダンクの桜木花道がブロガーだったらを想像してみた【もしもシリーズ①】

どうもこんにちは。

タクミです。

 

実は最近、なかなかブログを書く時間が

取れていなくて困っています

 

先日、フォロワーさんに

助けを求める意味でも

こんなツイートも投稿してしまいました。

 

 

そう、本当に軽い気持ちでアマゾンプライムで、

スラムダンク』のアニメを見始めたら

止まらなくなってしまったのです。

 

 

チェックしとけよ・・・。やっぱり花道かっこええわぁ(彦一)

 

ダメダメ今すぐ、アニメを消してブログを書くにゃー。(スイッチオフ!!)

 

あん?おめー誰だ?

 

正しいブログ運営方法を教える猫天使だにゃ。こんなアニメ見ててもブログの役に立たないにゃー。さっさと集客できる記事を書くだにゃ。

 

猫天使曰く、スラムダンクを見ていても

ブログを書く上で何の役にも立たないから

さっさと『ブログ完全攻略法』的な記事を

書くようにとのこと。

 

しかし、『ブログ完全攻略法』を書きたくても、

全くブログを攻略できていないという

現実を無視して記事を書くわけにはいきません

 

ただ、猫天使の主張も一理あり、

スラムダンクを見る時間が多すぎて、

ブログに集中できていないというのは、

 

(一応副業ブロガーを名乗っている身としては)

看過できない問題ではあります。

 

仕方ない。じゃ、スラムダンクネタで一つ記事を書いてみよう。

 

そこで今回は、

(もう半ばヤケクソで)

スラムダンク桜木花道がブロガーだったら

というテーマで記事をまとめてみます。

 

  • やっぱりヒマ人

 

という方に読んでもらいたい

記事となっております。

 

 では、早速参ります!

 

【オープニングテーマ曲】

 

『ブログが好きだと叫びたい』

 


SlamDunk オープニング

 

眩しいパソコンを目に 書き始める家の中

たたかれた いつものように アンチ

 

ブログが好きなことに 

理由(わけ)なんてないのに

その思いは 絡むことはない

 

いつの間にか 時間 奪われて始まった

離さない 揺るがない Crazy for blog

 

ブログが好きだと 叫びたい 

人生変えてみよう

凍りつく日常(とき)を ぶちこわしたい

 

ブログが好きだと 叫びたい 

勇気で踏み出そう

この熱い思いを 

受け止めてほしい・・・。

 

元ネタ:「君が好きだと叫びたい」

- BAAD -

 

注:元々フィクションである名作アニメに、

要らない妄想を加えただけの記事であることは

前もって強調しておきます。

 

 

Amazon prime video(1ヶ月無料体験)で

アニメ『スラムダンク』を観てみる

 


 

 


天才ブログマン桜木花道誕生!?

 

花道は「ブロガーでない」という理由でフラれ続けている

 

【桜木 花道】 

 

f:id:takumino:20190315205541j:plain



彼の名は、桜木花道

今回の記事の主人公である。

 

中学校では、

告白する女子全員にフラれ続けており。

仲間からもバカにされる始末。

 

(こうして説明している間にも)

ブロガーのオダ君が好きだという

女子にフラれてしまった花道

 

f:id:takumino:20190315205305j:plain

(ブロガーのオダ君のことが好きな女子)

 

  • ブロガーでないと、女子と付き合うことができない

 

このオダ君事件以降、しばらくは

花道の前で、「ブロガー」という

言葉を吐くたびに手痛い頭突きを

喰らうことがお約束になるのであった・・・。

 

f:id:takumino:20190315060852j:plain

 

高校入学後 赤木晴子と出会う花道

 

オダ君事件以降、すっかりやさぐれていた

花道に一縷の光が差し込む。 

 

【赤木 晴子】 

f:id:takumino:20190315061655j:plain

  

赤木晴子。今回の記事のヒロインである。

(初対面にも関わらず)

花道のたくましい身体を

ペタペタ触った後、晴子は口を開いた。

 

アフィリエイトはお好きですか?

 

 

アフィリエイト

 

成功報酬型広告

インターネットでよく見かける

企業広告のことだと思う。

 

ブロガーがブログを続ける

理由の一つであることは間違いない。

今回の記事にもアフィリエイト

たくさん入れてるので

みんなで探してみよう!

 

突然の晴子の質問に迷うことなく

即答する花道。

 

f:id:takumino:20190315062448j:plain

 

「えぇ。ブログマンですから!」

  

すごーい。桜木君ならきっとバズれるんじゃない?

 

【記事がバズるとは?】

 

投稿したブログ記事等が、

SNSなどで話題になり不特定多数に

共有され、世間から注目されること。

 

ブロガーにとっては、

基本的には嬉しい現象だが、

心ないコメントを書き込まれる

ことも多いのが初心者泣かせではある。

 

f:id:takumino:20190315062949j:plain

(いきなりのバズを要求される花道・・・。)

 

晴子の期待に応えようとした

花道だったが、

 

生涯最初の記事で

バズれるわけもなくあえなく撃沈してしまう

 

f:id:takumino:20190315062945j:plain

(そんなにブログは甘くないぞ 花道!)

 

→ Amazonで『スラムダンク』全巻セットを検索してみる

→ 楽天ブックスで『スラムダンク』全巻セットを検索してみる

→ Yahoo!ショッピングで『スラムダンク』全巻セットを検索してみる

 

晴子の憧れのブロガー 流川楓 

 

そんな花道の幸せそうな

恋愛にケチをつける仲間連中。

  

f:id:takumino:20190315063745j:plain

 

絶対晴子ちゃんには彼氏がいるって

 

不安にかられた花道は、

晴子に直接問いただす。

 

 そして返ってきた答えはというと、

 

「中学時代からの片思いなの。流川君に。」

 

f:id:takumino:20190315063741j:plain

 

・・・こうして、

またしても(間接的に)フラれてしまった花道。

 

こうして生涯のライバルとなる

流川楓という男の名前は

花道の脳裏に焼き付けられたのであった。

 

 

【 流川 楓 】

f:id:takumino:20190315060909j:plain

(何人たりとも俺のブログを妨げる奴は許さない)

 

Amazon prime video(1ヶ月無料体験)で

アニメ『スラムダンク』を観てみる

 


県内屈指のブロガー ゴリ・赤木剛憲の夢

 

晴子のお兄さんは県内でも有名なブロガー

 

ある日、3年生の教室の前で

偶然出会った花道と晴子。

 

f:id:takumino:20190315064510j:plain

 

「お兄ちゃんに、お弁当届けにきたんだ」

 

という晴子。

 

早速お兄様に、

挨拶をしようとする花道。

 

しかし、強面の兄に会わせたくない晴子は

死に花道を止めて1年生の教室まで引き返す。

 

f:id:takumino:20190315064506j:plain

 

強面の兄とは、

県内屈指のブロガーでもある「赤木 剛憲」

 

湘北高校 ブログサロン主将

でもある。通称 ゴリ。

 

【赤木 剛憲(ゴリ)】

f:id:takumino:20190315065324j:plain

 

 

実力派ブロガー 赤木主将の夢とは

 

小学生の頃からブログ一筋であったゴリ。

 

出会った早々に、

「ブログをバカにした言動」

を繰り返す花道への第一印象は最悪だったが、

 

花道のブロガーとしての素質

にはいち早く気づいたゴリ。

 

f:id:takumino:20190315070312j:plain

 

そして、晴子とお付き合いをするには、

ブログを始めることが近道だと判断して、

湘北高校ブログサロン」に入会した花道。

 

ゴリ主将の夢は言うまでもない。

 

  • (ブログで)全国制覇。

 

f:id:takumino:20190315065846j:plain

(全国制覇のためには尻出し炎上も辞さないゴリ) 

 

晴子の片思いの相手、

「天才ブロガー・流川楓」も加わった

湘北高校ブログサロン。

 

今年は全国も夢ではない!

 

全国大会予選でぶつかるであろう、

ライバル陵南高校との試合を間近に控えて、 

サロン全体は盛り上がるのであった・・・。 

 

f:id:takumino:20190315070316j:plain

 

→ Amazonで『スラムダンク』を検索してみる

→ 楽天ブックスで『スラムダンク』を検索してみる

→ Yahoo!ショッピングで『スラムダンク』を検索してみる

 


リライト王桜木花道!!

 

置いてくるブログ「庶民のブログ」はむずかしい

 

f:id:takumino:20190315070742j:plain

 

最初のブログの基礎練を終えた桜木 花道。

(基礎練:キーボードのブラインドタッチ)

 

次は、

記事の投稿の練習

だとゴリこと赤木に告げられる。

 

よーし。

記事を投稿して早速バズるぞ!

 

f:id:takumino:20190315071257j:plain

  

バカモン!!(怒)

 

f:id:takumino:20190315071136j:plain

 

いきなり記事をバズらせるといった

あまりにも現実離れした花道に対して

赤木は一喝する。

 

お前が練習するのはこれだ ↓

 

f:id:takumino:20190315071834j:plain

(いやいや花道に庶民のブログのお手本を見せる流川) 

 

(ブラインドタッチのあとは)

単なる日常を書き留める

いわゆる置いてくる記事

 

・・・置いてくる?

 

赤木曰く、普段のブログは

バズるという雑念を一旦置いておき

リラックスして記事を書くことが重要だと

花道に説明する。

 

・・・なんだ。

庶民のブログか、つまらん。

 

f:id:takumino:20190315072042j:plain

 

【 庶民のブログ 】

 

特に他人からの評価やアクセス数など気にせず、

その日に食べたものや、行った場所、

はたまた何をしたかなどをツラツラと書くブログ。

 

本来ブログとはそういうものだったはずだが、

気づいたらそういった人は少なくなり、

プロブロガー(?)という

全国クラスのブログマンを目指す人も最近では多い

 

こうして庶民のブログをバカにしながらも、

しぶしぶ自分の思いを書き始めた花道だったが

思いの外、庶民のブログは難しいことに気づく。

 

f:id:takumino:20190315072248j:plain

 

・・・なるほど。

 

バズろうバズろうと思えば思うほど無駄な力が入り、

結果的にダメなブログになりがちなのか・・・。

 

ブロガーにとって大事なことに気づいた花道。

 

こうして(バズる気持ちを)置いてくる

庶民のブログをマスターした花道であった。

 

Amazon prime video(1ヶ月無料体験)で

アニメ『スラムダンク』を観てみる

 

リライトの重要性をゴリに学ぶ

 

よし!桜木、まだ動けるだろうな?

次はブログの生命線のリライトの練習だ。

 

f:id:takumino:20190315073019j:plain

 

【記事のリライト】

 

過去に投稿した記事の修正。

先輩ブロガーはみんな大事だと言っている

ので多分大事なんだろうなとは思っている。

 

・・・しかし、地味な作業なので、

このブログでは、あまり行われた形跡がない。

  

そんな面倒なことやってられるか。

バカバカしい。

 

折角の赤木主将の個人レッスンの誘いを

断る花道。

 

しかし、赤木のこの言葉が

花道の心を揺さぶった。

 

f:id:takumino:20190315073240j:plain

 

「リライトを制する者はブログを制する!」

 

・・・ピクッ。(なんだって?)

 

もう一度言う。

 

リライトを制する者はブログを制する!

 

読まれている記事を修正・加筆することで

検索順位の保持や上昇などを狙え、

それだけアクセス数アップのチャンスが増える

と花道に説明する赤木。

 

単純な花道は、赤木の言葉に感化されて

必死にリライトの練習に励む。

 

陵南高校との試合まで、あと1日

・・・果たしてリライト習得は間に合うのか?

 

f:id:takumino:20190315073559j:plain

 

→ Amazonで『スラムダンク』を検索してみる

→ 楽天ブックスで『スラムダンク』を検索してみる

→ Yahoo!ショッピングで『スラムダンク』を検索してみる

 


スラムダンク桜木花道がブロガーだったらを想像してみた まとめ

 

 この記事のポイント(もとい反省)はこちら。

 

  • 安易な気持ちでプライムを見始めると、ブログ更新が滞る

  • スラムダンクは特に中毒性が高い

  • ついコミックを全巻読破したくなる。

 

・・・あぁ、ブロガー花道の今後が気になるにゃぁ
注:今回で打ち切り予定です

 

結構文字数と手間がかさんで、心が折れる(いきなり本音)

 

まああとは、

 

「・・・ブログを書きたいです」

 

【 三井 寿 】 

f:id:takumino:20190315073945j:plain

 

のミッチーと 、切り込み隊長リョーチンまでは

書こうかなと思ってたけど・・・。

 

桜木花道宮城リョータ 

f:id:takumino:20190315074331j:plain

(固い友情を確認しあう花道とリョーチン) 

 

(ぶっちゃけ時間かかりすぎて疲れたので)

コミックやアニメを見て、

各自で思い出に浸ってください(笑)

 

スラムダンク 完全版 】 

 

じゃ、今回はここまで。

 

また更新します。 

そんじゃ、またね!

 

Amazon prime video(1ヶ月無料体験)で

アニメ『スラムダンク』を観てみる

 

同じシリーズではこんな無益な記事もあります

www.takumiate.com

 

 

※ブログ管理者タクミは、ツイッターでフォロワーさん募集中です。 

相互フォロー歓迎なので、気軽にコメント等いただけたら嬉しいです。

タクミ (@takumijyuku07) | Twitter

 

 

スポンサーリンク