タクミの帰宅塾

基本的に、はやく家に帰りたい会社員が見た社内における諸々をユーモア交え書いてます。検索ワード 時間効率 仕事 読書 ビジネス なんかを想定してます。

スポンサーリンク

衝撃のセーラー服ユニット!『新しい学校のリーダーズ』とは一体何者なのか?徹底的に調査してみた【音楽レビュー】

どうもこんにちは。

タクミです。

 

最近、「聴き放題サービス」に登録したので

調子に乗って色々な音楽を聴いています

 

その中で特に

気になったアーティストがこちら。

 

新しい学校のリーダーズ

 

 

 

 

すごい独特な世界観で、

昭和×パンクバンドの流れかと思っていたけど

そもそもバンドではなさそうだし

正直よく分からん人たち(笑)

 

よく分からんで済ませるのも

良くないので、

今回色々調べて記事を書いてみました。

 

題して、

新しい学校のリーダーズとは

一体何者なのか?

 

では参ります!

 

新しい学校のリーダーズ』を含む

全6500万曲以上がプライム会員なら

780円/月額(通常980円)聴き放題!

→ Amazon Music Unlimitedをチェックしてみる

 


 

 


新しい学校のリーダーズ』とは「新しいダンスユニット」である

 

 【新しい学校のリーダーズとは?】

 

f:id:takumino:20190321074610j:plain

(左からSUZUKA・MIZYU・KANON・RIN)

※「学校いけやあ公式MVより」

 

所属事務所:アソビシステム

https://asobisystem.com/

 

レーベル:ビクターエンターテイメント 

https://www.jvcmusic.co.jp/pc/

 

新しい学校のリーダーズ

踊る、セーラー服と奇行癖。
と称され む、む、む。と、

ざわつきながらも、

 

つまらない現代社会を
強く・楽しく生きるべく、
個性を発揮し、
許される自由を見つけることで

社会に怒られないレベルで
アンチテーゼを投げかけ、
【はみ出していく】

小さな小さなレジスタンス。

4人組ダンスパフォーマンスユニット
新しい学校のリーダーズ」でーす。

 

文引用元:

新しい学校のリーダーズ OFFICIAL WEBSITE

(2015年結成・2017年メジャーデビュー)

 

結論:まさかの4人組ダンスユニットだった(笑)

 

事務所の「アソビシステム」は、

きゃりーぱみゅぱみゅ

所属していることで有名です

 

キャッチフレーズは

踊る、セーラー服と奇行癖

 

アルバムの曲を「恋ゲバ」とか

聴いてもらえると共感してもらえると

思うのですが・・・

 

最初はバンドだと思ってた。

 

公式動画もYouTubeにアップされてました。 


新しい学校のリーダーズ 「恋ゲバ」MUSIC VIDEO(Short Ver.) 

 

動画であればこちらの方が自分は好みかな? ↓


[はみ出しMV] 【学校行けやあ゛】 新しい学校のリーダーズ

 

地味にこの『学校いけやあ』が、

今人気の「あいみょん」の作詞・作曲(汗) 

 

なんだか色々なジャンルが良い意味で

ごっちゃ混ぜになっていて

カオス感がなかなか強い(笑)

 

端的に言うと、

バンド(パンク)+ダンス+アイドル+昭和

みたいなことなのかな?

 

歌詞の世界観もなかなか独特で、

 

「イケナイことはイケナイとなんで

教えてくれないの

勉強したい わたし わたし 女生徒」

〜恋ゲバ〜

作詞:松永 天馬 作曲:H ZETT M

 

 

「願いは叶う そんな夢から覚めて

青い額を隠し 過ごしている

気づいてほしい 気づかれたくない

揺れるゴンドラ 歪む我が姿勢」

〜楽園にて、わたし地獄〜

作詞:作曲:H ZETT M

 

なかなか好感が持てる歌詞ですね。

完全な主観

 

→ Amazon Music Unlimitedをチェックしてみる

→ Amazonで『新しい学校のリーダーズ』を検索してみる

 

良い機会なので、

メンバーも詳しく調べてみました。

 


各メンバーのプロフィールなどを調べてみた

※一部地域で放送している「関内デビル」

出演時の情報を基にまとめています

 

①  SUZUKA

 

f:id:takumino:20190321075253j:plain

(公式YouTube動画「毒花」より)

 

  • 座右の銘
    「今しかできない!」

  • 欲しい特殊能力:
    「着地能力」
    ※屋上とか木から飛び降りても平気なやつ
     
  • 生まれ変わったらなりたいもの:
    「胎児」
  • 好きな食べ物
    「山芋」

 

各MVなど観る限り、

このSUZUKA氏がメインボーカル

と思われます。

 

(具体的なプロフィールが

ほとんど公開されていない) 

 

放送内でのやり取りを見ていると、

リーダー的な役割を担っていると

想定されます。

 

各メンバーごとに

ツイッターアカウントが存在します。

SUZUKA(新しい学校のリーダーズ) (@suzuka3sister) | Twitter

 

YouTube企画番組で、

ゲストから一方的に新しい学校のリーダーズ

良さを語ってもらうという番組

「Suzukaの部屋」が観られます(笑)

 


「SUZUKAの部屋」#1 ゲスト:GANG PARADE

 

② RIN

 

f:id:takumino:20190321075249j:plain

 (公式YouTube動画「毒花」より)

 

  • 座右の銘
    「困難こそ宝」

  • 欲しい特殊能力:
    「食べたい物を目の前に産みだす能力」

  • 生まれ変わったらなりたいもの:
    「鳥」

  • 好きな食べ物:
    「茄子」

 

ライブで観る限り

サブボーカル的な役割なのかな?

 

茄子とか湯葉とか

渋い食べ物が好きな様子。

 

RIN(新しい学校のリーダーズ) (@dsk_rin) | Twitter

 

  

③  KANON

  

f:id:takumino:20190321075256j:plain

 (公式YouTube動画「毒花」より)

 

  • 座右の銘
    「一所懸命」

  • 欲しい特殊能力:
    「人の気持ちが分かる能力」

  • 生まれ変わったらなりたいもの:
    「(パンダのような)モテる生き物」

  • 好きな食べ物:
    「マンゴー」

 

座右の銘は結構テキトーぽい(笑)

 

ツイッターでライブでの

メンバーの事故顔が見れます。

(2019.03.21時点)

KANON(新しい学校のリーダーズ) (@BW_Kanon) | Twitter

 

 

④  MIZYU

 

f:id:takumino:20190321075245j:plain

 (公式YouTube動画「毒花」より)

 

  • 座右の銘
    「頑張ったら頑張っただけいいことあるよー」
    「気抜いたら気抜いた分だけ後悔するよー」

  • 欲しい特殊能力:
    「空を飛び回れる能力」

  • 生まれ変わったらなりたいもの:
    「猫」

  • 好きな食べ物:
    「もやし」

 

生まれ変わったらなりたいもの

がごくごく普通(笑)

 

ツインテールが印象的ですね。

 

MIZYU(新しい学校のリーダーズ) (@mizyuzyun) | Twitter

 

→ Amazon Music Unlimitedをチェックしてみる

→ Amazonで『新しい学校のリーダーズ』を検索してみる

 


初めての人用の『新しい学校のリーダーズ』オススメ曲を紹介してみる

 

1:【恋の遮断機 feat:H ZETTRIO


新しい学校のリーダーズ「恋の遮断機 feat.H ZETTRIO」MUSIC VIDEO(Youtube ver.)

作詞:モーモルルギャパン 作曲:H ZETTRIO

 

この曲すごいカッコイイですよね?

 

雰囲気もあって、車の中でわりかし

優先的に聴いています。 

 

「こんなにアタシが好きなのに

どうして あなたが付き合っちゃうの?」

 

の歌詞で何故かニヤニヤしてしまう自分(笑)

 

2:【毒花】


新しい学校のリーダーズ - 「毒花」MUSIC VIDEO(Youtube ver.)

作詞:jam 作曲:H ZETTRIO

 

2017年に放送していた

テレビ朝日系ナイトドラマ

「女囚セブン」の主題歌

自分は観てなかったのでよく知らない

 

昭和的なノスタルジックな匂いを

醸し出しつつ、

攻撃的な曲調が魅力的

 

「馬鹿だから 馬鹿だから

褒められて咲いちゃって」

 

「枯れて 枯れて

枯れて お仕舞い」

 

丸尾末広先生の漫画とかに

合いそうな感じかな。

 

いきなり広告入れていくスタイル! 

 

 

3:【透明ガール】 


新しい学校のリーダーズ/透明ガール(Original VER)【LIVE VER】

作詞:midicronica(716/894) 作曲:LAS Torder 

 

最後はライブ動画貼らせていただきました。

 

ダンスパフォーマーという括りなので、

ライブが本領発揮と考えて良さそう

 

踊りながらのボーカルはキツそうな

部分もありますが、

安易に口パクなどにしない所は好感が持てます。

 

「言葉にしよう。したいことも、

言いたいことも 全部言おうよ」

 

空気ばかり読んでつまらない現代社会に

一石投じるかのようなメッセージ性が

これも完全に主観

 

→ Amazon Music Unlimitedをチェックしてみる

→ Amazonで『新しい学校のリーダーズ』を検索してみる

 


新しい学校のリーダーズとは一体何者なのか?徹底検証してみた まとめ

 

ということで、今回の記事まとめはこちら。

 

 

ネット上の評価だと

「ボーカルの声」に対しての

指摘が少し目立つのですが、

 

(個人的には)

 

そこも含みで

応援したくなる

という部分が、とても魅力的な

アーティストだと思いました。

 

ロックフェスなんかにも、

参戦履歴があるそうなので、

今後にも期待が持てそうです。

 

ぜひ気になった方は、

アルバムなど聴き込んで見ては

いかがでしょうか?

 

また更新します。

そんじゃ、またね!

 

 

 

 

 

新しい学校のリーダーズ』を含む

全6500万曲以上がプライム会員なら

780円/月額(通常980円)聴き放題!

→ Amazon Music Unlimitedをチェックしてみる

→ Amazonで『新しい学校のリーダーズ』を検索してみる

 

 

スポンサーリンク