タクミの帰宅塾

基本的に、はやく家に帰りたい会社員が見た社内における諸々をユーモア交え書いてます。検索ワード 時間効率 仕事 読書 ビジネス なんかを想定してます。

スポンサーリンク

【雑記・どーでもイイね①】30代♂が遊べる本屋ヴィレッジヴァンガードで買い物してきた

どうもこんにちわ。

タクミです。

 

今日は何となくこんなこと考えてました。

 

 

・・・本当どーでもいいこと書きたい。

 

 

前回の記事で、

 

 

誰でも再現可能な、有益な情報を届けるブログ!

 

 

を宣言しておいて、いきなりの落差(笑)

 

まあ雑記改め、雑誌ブログがイイYO!といった、

他サイトのオススメに

そのまんま乗っているブログでございますので、何でもアリです。

 

ということで、今日は家族で出かけた際、

遊べる本屋ヴィレッジヴァンガードに立ち寄り、

買い物した話を、ただツラツラと書いていこうと思います。

 

 

どーでもイイね!

 

 

それが人生の醍醐味。

 

さあ参ります。

 


 

 


ヴィッレジヴァンガードって一体何なの?

 

f:id:takumino:20181007104619j:plain

 

地域によっては店舗がないかもしれないし、

知らない人もいるかもしれないので説明。

 

ヴィレッジヴァンガード。通称ヴィレヴァン

遊べる本屋として有名

 

店舗によって品揃えの傾向が若干違うけど、

大雑把に言うと

 

 

雑貨が多く揃っており、少しマニアックな本も置いてあるお店。

 

 

でもって店舗を公式サイトで調べてみたら・・・

安定の全国展開(笑)まあそりゃそうだよね。

 

ちなみに僕が昔、初めて入ったのは、

東京下北沢の店舗。

 

当時買って、はまった漫画がこれ。

 

おしゃれ手帖(1) 長尾謙一郎

 

もう約20年前の漫画何だなぁとしみじみ。

(画像リンクはKindl版なので2014年表記だけど、

実際は2003年とかそんくらい)

 

無意味を追求する姿勢に、当時はまったものです。

(一応ギャグ漫画ですが、途中から雲行きが怪しくなるので注意)

 

人生を難しく考えすぎて、頭がフリーズしがちな

文学青年ないし少年にオススメ・・・しない漫画。

 

長尾先生の作品は、決して胸張ってオススメ

できる類のものではないです(笑)

 

それでも何か気になる稀有な人用にリンク貼っておきます。

→【Amazon】長尾謙一郎 一覧ページへ

 

 

今度、『人生に効くシリーズ』の漫画版として

記事特集組もうか迷ってる。(真剣)

 

オススメできない過去記事

www.takumiate.com

 

ブログ読者無視で、勝手にシリーズ化してるけど、

書いている自分が一番楽しんでいるので問題ないと

前向きに考えております (๑•̀д•́๑)キリッ

 

当時、ヴィレヴァン下北沢店は商品の数は決して多くなかったけど

普段読むことがない漫画とか買えるお店で、

バンド練習のスタジオ帰りとか一人で通ってました。

 

一応、公式サイトのリンク貼っておきます。

www.village-v.co.jp

 

今日は、近くのイオンに入ってるヴィレヴァンに入ってみたけど、

かなりソフトで誰でも入りやすいお店になってた。

 

やはり、雰囲気は店舗によってまちまちなのかな?

 

デートとかにも使いやすいお店だと思うので、

まだ行ったことないよって人は是非行ってみてください。

 


今日はヴィレヴァンで、こんなの買ってみたよ

 

ブロガーズ・ハイの真実

 

何か書いていて不安だけど、楽しくなってきた。

ブロガーズ・ハイってこういう状態のこというのかも。

 

【ブロガーズ・ハイって何?】

 

回答:そんなものはありません。

 

ちょっと酒でも飲もう。

(ウィスキー サントリーオールドを一口飲むタクミ)

 

アドセンスは、お酒の写真はOKなのかな?

まあ止めた方が無難な気はしているけど。

 

そうそう、

今日はこんなの買ってきたよって話をしたかったのです。

 

本日、買い物した3つの商品一覧写真

 

それぞれピックアップしていきます。

 

 

ヴィレヴァン買い物リスト① 【泣けるいきもの図鑑】

 

  • まだ読んでない。

 

  • まだ読んでない。

 

購入理由として、興味は限りなくなかったけれど、

少し読んでもいいかなと思えた、ちょうどいい距離感だったということ。

(ワンナイト的なノリ)

 

せっかくなので、一匹泣けるいきものを紹介してみます。

 

レミング

 

ãã¬ãã³ã° åçãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

(画像引用元:レミング - Wikipedia)

 

北極圏などの寒い地域に住む、ネズミの仲間。

集団で海に飛び込み自殺をする(レミング病)で

有名ですが、実際は違います。

 

レミングは数が増えると、食べ物を求めて集団移動を

しますが、先頭を進んでいるレミングが川や海に直面して、

引き返そうとしても、後ろからドンドン他のレミング

来てしまい、戻れず落ちて死んでしまうのです。

(参考書籍:泣けるいきもの図鑑)

 

 

 

・・・知らんかった。

 

 

何か思ったより、面白そうな本だな。

後でキチンと読もう。

 

いきもの図鑑の一覧ページ用リンク

→【Amazon】いきもの図鑑 一覧ページへ

 

次の購入品はこれ。

 

 

ヴィレヴァン買い物リスト② 【Washa Washa (FUJI JAPAN)】

 

 

・・・何これ?

 

足裏と指の間をキレイにできるフットバスマット !

 

 

完全な妻のゴリ押しで買わされた謎のバスマット。

 

買ってからレビュー諸々を確認。

 

  • 超オススメ!
  • 良かった!
  • とりあえず気持ちいい!

 

  • くすぐったくて断念
  • とりあえずくすぐったい

 

 

くすぐったいのがダメな人には

向いてないということなのかな? 

 

普段のお風呂に飽きている人に

刺激を与える意味では使えそうな商品(?)

 

レビュー評価は星4.1と高評価(2018.10.20時点)

 

まだ使ってないので、これ以上書けることがない。

では最後の商品。

 

ヴィレヴァン買い物リスト③ 【ジョジョリオン19巻 (荒木飛呂彦)】

 

 

いやぁ、何を隠そう僕は相当、

ジョジョの奇妙な冒険シリーズが好きで、・・・あれっ?

 

 

まさかの。

 

 

・・・18巻買ってなかった。

全然ジョジョフリークじゃなかった事実。

 

結構本気で凹んでます。夜の楽しみがなくなった。

(だからブログ書いているというのは秘密) 

 

僕と同じ過ちを犯さない用の買い忘れ防止リンク

→【Amazon】ジョジョリオン(荒木飛呂彦) 一覧ページへ

 

もういいや。まとめよう。

 


30代♂が遊べる本屋ヴィレッジヴァンガードで買い物してきた まとめ

 

ジョジョリオンの失敗・・・。

 

ジョジョリオンって、進捗分からなくなりますよね?

(責任を他になすりつけてみる)

 

ちなみに、このブログ書いている間に、

購入してしまった漫画(絵本?)

 

 

結局最後も、長尾謙一郎先生(汗)

これこそ衝動買い。

 

子供も読める絵本と説明にあるけど

・・・想像つかん(笑)

 

ブロガーあるあるの、リンク貼ってたら欲しくなって

買っちゃう流れ。楽しみにしておこう。

 

しつこく長尾先生の作品を推してみる用リンク

→【Amazon】長尾謙一郎 一覧ページへ

 

 

ということで、わりかし本気で

夜やることがなくなったのでブログ書いてみました。

 

・・・サクッと書くつもりがなんだかんだ2時間程度(汗)

 

もっと早く仕上げられるようにしないとまずい。

 

まあ真面目な記事一辺倒だと、疲れてくるので

こういった雑記やアフィリエイトも混ぜながら

ブログ続けていきます。

 

そんな感じで、夜が更けてゆく。

 

また更新していきます。

そんじゃ、またね!

 

※ブログ管理者タクミは、ツイッターでフォロワーさん募集中です。 

相互フォロー歓迎なので、気軽にコメント等いただけたら嬉しいです。

タクミ (@takumijyuku07) | Twitter

 

 

スポンサーリンク