タクミの帰宅塾

基本的に、はやく家に帰りたい会社員が見た社内における諸々をユーモア交え書いてます。検索ワード 時間効率 仕事 読書 ビジネス なんかを想定してます。

スポンサーリンク

2018-07-29から1日間の記事一覧

【TED】集中することは幸せに繋がる?マット・キリングワースの「幸せになりたい?目の前のことに集中しましょう」の動画を見て、論理的に考えてみた。

どうもこんにちわ。 タクミです。 集中することと、幸せの関係について考えてみます。 ちなみにタイトルにある動画は、下記の通りです。 引用元:www.ted.com 今回、集中と幸せについて考えるに当たって、参考にさせてもらった動画です。 集中することは、果…

【エッセンス版】シンプルルールの具体例を知りたい人へ。マサチューセッツ工科大学が教える シンプルルールの事例を、簡易的にまとめてみた。

どうもこんにちわ。 タクミです。 以前にメンタリストDaiGoさんの ニコニコ放送まとめでも登場した MIT発シンプルルール。 その効果のほどは、 以前の記事を参考にしてもらったほうが 分かりやすいかなと思うので、割愛致します。 takumino.hatenablog.com …

スポンサーリンク