タクミの帰宅塾

基本的に、はやく家に帰りたい会社員が見た社内における諸々をユーモア交え書いてます。検索ワード 時間効率 仕事 読書 ビジネス なんかを想定してます。

スポンサーリンク

【スマホ投稿】箱根旅行に来たら、苦手なことに取り組みたくなった。

 

どうもこんにちわ。

タクミです。

 

今日は、勤め先の会社役員と、家族旅行兼ねて

箱根に来ております。

 

箱根エクシブホテル!

 

f:id:takumino:20180813153818j:image

 

完全に、役員マネーパワーの流れに

タダ乗りしてます(笑)

 

会社で会員権持ってるらしく、

有効利用させてもらってます。

 

といっても、ただテンション上がった、

最高だぜ!( ・∇・)

 

みたいな記事を書いても仕方ない(笑)

 

今回、何故ブログを書いたのかというと、

ホテルの部屋を見て思ったんです。

 

f:id:takumino:20180813154149j:image

 

「こんな部屋に住みたい!」

 

「居心地が良い!」

 

以前、筋トレや庭いじりが苦手という

記事を書いたのですが、似たようなことで

 

家のインテリア関係を考える!

 

これも、頭が壊れそうになるほど

苦手なんです。(汗)

 

妻も、そんなにインテリアを頑張るタイプでもなく、加えて幼稚園の息子の子育てに奔走中。

 

自宅のインテリア関係は、

住み始めてから一年位は色々やっていたのですが、飽きてしまった・・・。

(元々苦手だから尚更。)

 

昔から、工作の類に興味がなく、図工の授業では課題の提出物をださず生にキレられる始末。

(やる気の問題といえばそれまで。)

 

しかし、30過ぎて色々チャレンジしてみるのも悪くないないかなという気分。

 

ただ、

 

「私の部屋凄いでしょ?」( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

「いいね欲しくて投稿!!」

 

みたいな記事もつまらんかなと。

(って言ったらナルシスト女性を敵に回しそうな気もするけど、そもそもナルシスト女性は僕の記事に興味がないと言い切れる・・・。笑)

 

これからやろうと思ってるのは、

習慣化の力を使って、人間どこまで苦手な物に取り組めるようになれるのか?

 

を体験型で書いていくブログ。

 

今までのパターン記事も書きつつですが、

休日の習慣を苦手なことをやる方向に

少しずつ変えていこうかと。

 

習慣化については過去記事みてください。

・・・と思ったらスマホでは過去記事リンク貼れなかった(笑)知らんかった。

 

家帰ってから、更新し直します。

 

今後やりたいことは三つ程考えてます。

 

①筋トレ(継続中)

②庭いじり(草抜き始めた 笑)

③部屋のインテリア改善

(書斎のジム化なんかも含む)

 

苦手なことをブログに投稿する意味も

考えてみました。

 

ダイエットなんかもそうですが、

最初からハイレベルなことを考えても、

そもそも好きじゃないと続かないんですよね。

 

だって苦手なんだもん(笑)

 

ハイレベルな記事や本は、初心者には

劣等感が強くなるだけで無駄。

 

頑張ろうと思えば思うほど、

続かなくなるのは経験済み。

 

頑張らないで習慣化できるのであれば、

やってみようかと思える。

 

人が習慣化を図ることで、苦手なことの

改善なり、行動が変われることを証明する。

 

それは、このブログを観る人にとっても価値が

あることになるのではと。

 

「苦手、面倒臭いと思うことは本当に

習慣化可能か?」

 

頑張らずに続けていこう。

 

たまにはスマホから投稿してみました。

 

タップしすぎて指がヤバいのでここまで(笑)

 

そんじゃ、またね。

 

スポンサーリンク