タクミの帰宅塾

基本的に、はやく家に帰りたい会社員が見た社内における諸々をユーモア交え書いてます。検索ワード 時間効率 仕事 読書 ビジネス なんかを想定してます。

スポンサーリンク

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【最新・2019】洗濯機の正しい選び方!ドラム式と縦型洗濯機の違いを徹底的に検証してみた

どうもこんにちは。 タクミです。 最近、我が家の洗濯機が、 異音を出し始めて危機的状況。 (寿命もあとわずかだとと思われる) するといつも通り、 妻から早く買い換えろ!という お達しがくるわけですが、 絶対に誰もが迷うポイントが一つ。 ・・・縦型と…

【2019・最新】ルンバのラインナップを徹底比較レビュー!性能・金額を比較の上で、オススメモデルを紹介

どうもこんにちは。 タクミです。 本日は言わずと知れた、ロボット掃除機 「Roomba(ルンバ)」 の比較記事を書いてみようと思います。 (iRobot公式サイトより) というのも、我が家でロボット掃除機を 新規購入する計画が上がっているのですが、 ルンバだ…

運動時にオススメのスマートウォッチ比較5選!スマートウォッチで生活はどう変わるのか?

どうもこんにちは。 タクミです。 先日、自分は格安スマートウォッチを 購入して継続使用中でございます。 (金額の割には大満足) 購入した格安スマートウォッチのレビューはこちら。 www.takumiate.com ・・・が、格安ウォッチを使っていると 上位製品も気…

嘘をつく人間の特徴とは?「平気でうそをつく人たち」を読んだので要点をまとめてみる【虚偽と邪悪の心理学】

どうもこんにちは。 タクミです。 今回はこんな書籍を読んでみました。 【 平気でうそをつく人たち 】 平気でうそをつく人たち posted with ヨメレバ M.スコット・ペック/森英明 草思社 2011年08月 Amazon Kindle 楽天ブックス [2019.04.18 Amazon 価格 1,…

【毒舌回】ヤバイ会社の見分け方!実体験を踏まえて、入社したら後悔する企業の特徴を挙げていく

どうもこんにちは。 タクミです。 「あぁ、会社辞めたいなぁ」などと、 考えてしまう時ってありますよね? (考えてるふりして何も考えてないイメージ画像) 本日は月曜ということで 自分が勤めている会社では、 (完全なる不毛な)朝礼が行われました。 そ…

『ムーミンバレーパーク』に行ってきたので感想・予算・楽しみ方などまとめてみる!

どうもこんにちは。 タクミです。 2019.3.16にオープンしたばかりの 『ムーミンバレーパーク』 に先日遊びに行ってきました! (入口手前のムーミンとリトルミィのオブジェ) 月末の土曜日に行ったのですが、 人は多すぎず、 ゆったりとした時間を楽しめまし…

ポップインアラジン徹底レビュー!我が家に届いたので使ってみた!【感想・オススメ】 

どうもこんにちは。 タクミです。 本日は、世界初の次世代3in1スマートライト 『ポップインアラジン』 が我が家に届いたので、レビュー記事を書いてみます。 我が家に照明一体型プロジェクターポップインアラジンが到着。(一週間レンタル)今日は別記事仕…

【2019・春】最新圧力IH炊飯器を徹底比較!象印・タイガー・パナソニック・東芝・三菱 各5メーカーの特徴を調査の上で購入を決めてみた。(オススメ・レビュー)

どうもこんにちわ。 タクミです。 つい先日、炊飯器の購入検討をしている旨を 記事でまとめました。 炊飯器の正しい選び方3つのポイント www.takumiate.com その後、忙しさにかまけて購入を放置していましたが、 いよいよ我が家の炊飯器が寿命に達してしまっ…

【思考の落とし穴①】役にたたない自己啓発の特徴とは?自己啓発(スピリチュアル)の嘘と本当について

どうもこんにちは。 タクミです。 あなたはいわゆる 『自己啓発本』を読んだりしますか? (実は) メンタリストDaiGoさん曰く、 「年間4冊以上」自己啓発本を 読む人はメンタル面が弱い可能性が 高いと考えられるそうです。 参考外部サイト daigoblog.jp こ…

【note感想①】『アンチが総じてバカである理由』というnoteを『界隈がバカである理由』であると、ブーメランして淡々と切っていく

どうもこんにちは。 タクミです。 昨日はツイッターをいじってたところ、 脱社畜サロン(スキルシェアサロン) 代表者のイケハヤ先生の 「二番煎じ」と思しき人間の noteを読む機会があったので この記事を通じて言及してみる。 (このブログは個人を叩く趣…

【嫌われる勇気・要約】主要キーワードから嫌われる勇気を振り返りまとめてみた

どうもこんにちは。 タクミです。 以前に当ブログでは、 「嫌われる勇気まとめ」 の記事を書きました。 【 嫌われる勇気 】 嫌われる勇気 posted with ヨメレバ 岸見一郎/古賀史健 ダイヤモンド社 2013年12月13日 Amazon Kindle 楽天ブックス 現在もそこそこ…

【運営報告】月間80,000PV達成!ブログ開始8ヶ月経過時の状況をまとめておく

どうもこんにちは。 タクミです。 今回は2019.3月の運営報告! 月末恒例だったのですが、 他の内容を優先的に書いたため 月初に書いている次第でございます。 (2019.04.01) あっ!今日はエイプリルフールだ!運営報告も嘘だったりして? さっ、果たして201…

スポンサーリンク