タクミの帰宅塾

基本的に、はやく家に帰りたい会社員が見た社内における諸々をユーモア交え書いてます。検索ワード 時間効率 仕事 読書 ビジネス なんかを想定してます。

スポンサーリンク

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【運営報告】月間65,000PV達成!ブログ開始7ヶ月経過時の収益や、PVアップのため実施したことをできる限り書いてみる

どうもこんにちは。 タクミです。 本日は・・・ 2019.2月の運営報告だよ! 当ブログ『タクミの帰宅塾』の 現状を包み隠さず 運営報告をしていきます。 PV・収益も上昇傾向なので、 その辺りについて意識したことも まとめておきました。 では参ります!

映画『翔んで埼玉』を観てきたので感想&DISネタをまとめてみる!【ネタバレあり】 

どうもこんにちは。 タクミです。 公開2日目に早速観てきました。 映画『翔んで埼玉』 (邦画史上最大の茶番劇w) (映画館に貼ってあった翔んで埼玉ポスター) 結論から言うと・・・ とても面白く観れました!(関東圏の人ほど楽しく観れる?) クセになる類…

他人を支配したがるマニュピレーターとは?攻撃性人格(パーソナリティ)障害の5つの基本タイプについて説明してみる

どうもこんにちは。 タクミです。 先日、DaiGoさんニコニコ放送の 『いい人のふりしてあなたを攻撃してくる カバート・アグレッション』 について詳細をまとめたところ、 想像以上に好意的な反響を頂きました。 (いつも読んでくださっている読者の方々 あり…

『上司がパワハラを仕掛けてきた時に、大音量で流したい音楽プレイリスト』を真剣に考えてみた

どうもこんにちは。 タクミです。 世の中にはどうしても避けられない ものってありますよね? いわゆる上司からのパワハラというのも その一つかと思います。 ・・・何を突然言ってるんだ君は? と思われるかもしれませんが、 実は先日、こんなことがありま…

テレビで話題の3Dコンディショニングボールを購入したので徹底レビュー!使用して感じた効果などをまとめてみる

どうもこんにちは。 タクミです。 先日、 「DOCTOR AIRレビュー」 と題して、こんな記事を書きました。 www.takumiate.com 記事をまとめながらラインナップを見渡し、 よく吟味して購入にいたったのが、 『3Dコンディショニングボール』 (新品の状態で写真…

『翔んで埼玉』 映画を観る前に押さえておきたい名言&3都県の都市伝説特集!

どうもこんにちは。 タクミです。 いきなりですが、 「 あなたは、本当の埼玉県を知っていますか?」 埼玉県人には、そこらへんの草でも食わせておけ! なんて失礼なことを!早く埼玉県の方々に謝りなさい! ふっ。おっさん。これは『翔んで埼玉』の名フレー…

【ブログ運営】毎月10,000PVを超える2つのポイント!「タイトル」と「勝ち馬に乗る」を押さえるべき理由

どうもこんにちは。 タクミです。 今回は思い切って 偉そうなタイトルをつけてみました。 『毎月ブログのPVが10,000を超える 2つのポイント!』 ・・・この野郎、前から気に食わなかったんだ!(久しぶりの太宰先生) あんたもそこら辺のブロガーと同じね。…

『誇り高き社畜』とは一体何なのか?言葉の再定義と正しい使用方法を考えてみた(どーでもイイね⑧)

どうもこんにちは。 タクミです。 本日ツイッターをいじってたら こんな興味深い言葉を発見しました。 誇り高き社畜って何。 https://t.co/3lckzE33mt— 肉級 (@mecchanikuniku) 2019年2月12日 まあ、内容は各人が目を通して 思うことを思い、考えるべきこと…

【DOCTOR AIR レビュー】ドクターエアのラインナップを徹底検証!使用目的や効果などを分かりやすくまとめてみた

どうもこんにちは。 タクミです。 ここ半年以上、 ダイエット兼ねて筋トレを継続してまして 効果も実感し始めているのですが、 つい最近、 現場仕事中に力を変な形で入れてしまい、 背中付近の筋を痛めてしまいました・・・。 (昔から、筋肉が硬く、 怪我を…

【嫌われるアフィリエイト】アフィリエイトが嫌われる3つの理由!嫌儲感の正体とは?

どうもこんにちは。 タクミです。 先日、こんな内容のツイートが 目に飛び込んできました。 久しぶりに会った友人に、アフィリエイトやっているといったらドン引きされました。 ・・・なんかマルチ商法みたいな扱いになってる(笑) これは由々しき事態。 世…

【どーでもイイね!⑦】風邪を引いた時、会社に「風邪引いてます」とスマートに伝える方法を考えてみよう

どうもこんにちは。 タクミです。 ブログ始めてから免疫が落ちたのか、 しょっちゅう風邪引いている サラリーマン♂でございます。 ( いきなりブログに責任転嫁してみる) 1月に2回ほど風邪の症状を 患ったばかりなのに、 2月の1週目・・・。 またしても風邪…

人気のハイブリッドスチームクリーナーを購入したので徹底レビュー!除菌も出来る3つのメリットを紹介

どうもこんにちは。 タクミです。 ロボット掃除機を買って以降、 我が家のお掃除事情は一変。 今まで掃除機かけに充てていた時間が 他のことに使えるようになりました。 となると、 次はこんなことを考えるのが人間の常。 ・・・床の拭き掃除も何とかしたい…

異色の才能 姉妹ピアノ連弾ユニット『kitri -キトリ-』とは?確固たる3つの魅力について考えてみた

どうもこんにちは。 タクミです。 最近、とあるアーティストが 気になっております。 というのも、いつも通り かったるい仕事中、 車を運転しながら、 ラジオを聴いていたら 「衝撃的な音楽」 が流れてきました。 つい自分もテンション上がって、 ツイッター…

スポンサーリンク