タクミの帰宅塾

基本的に、はやく家に帰りたい会社員が見た社内における諸々をユーモア交え書いてます。検索ワード 時間効率 仕事 読書 ビジネス なんかを想定してます。

スポンサーリンク

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【運営報告】ブログ開始6ヶ月・月間45000PV達成!半年経過の収益やアクセスの内訳などできる限り書いてみた

どうもこんにちは。 タクミです。 2019年も始まったばかりと思っていたら、 あっという間に1月も終わりを迎えようとしてます。 当ブログはいつも通り、 月末の運営報告をしていきたいと思います。 (いつも読んでくださっている方々、感謝してます!) はて…

『ルンバe5』を購入したので徹底レビュー!Anker Robovac11sと比較してみた【ロボット掃除機・オススメ】

どうもこんにちは タクミです。 今回は、ロボット掃除機の定番 『ルンバ』の徹底レビュー記事を 書いてみようと思います。 購入したのはこちらの ハイエンドモデル『ルンバe5』 【 iRobot Roomba e5】 ルンバE5 iRobot ロボット掃除機 アイロボット Roomba e…

【第5話】『嫌われる勇気』まとめ 共同体感覚と幸福論 対人関係のゴールについて

どうもこんにちは。 タクミです。 『嫌われる勇気』 の内容まとめ記事。 今回の第5話で最終回となります。 【嫌われる勇気(自己啓発の源流「アドラー」の教え)】 嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え posted with ヨメレバ 岸見 一郎,古賀 史…

【サラリーマン非クソゲー化計画!】会社員とクソゲーの共通点から打開策を考えてみよう(人生に効くゲーム③)

どうもこんにちは。 タクミです。 連休も明けて、 本格的に仕事が始まった今日この頃。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? (私はストレスによる風邪気味です) (夢は無職 by ブログ管理人) マジメに会社勤めをしていると、 思わず口にしてしまうのが こ…

【第4話】『嫌われる勇気』まとめ 他者の課題の分離・承認欲求の否定について

どうもこんにちは。 タクミです。 『嫌われる勇気』 の内容まとめ記事。 今回は第4話となります。 【嫌われる勇気(自己啓発の源流「アドラー」の教え)】 嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え posted with ヨメレバ 岸見 一郎,古賀 史健 ダイ…

ロボット掃除機『RoboVac11s』を購入したので徹底レビュー!Anker Eufy お掃除ロボットがオススメな3つの理由

どうもこんにちは。 タクミです。 とうとう、我が家にも念願の ロボット掃除機が到着しました! 購入した機種は、 Eufyロボット掃除機『RoboVac 11s』 【 Eufy ロボット掃除機 RoboVac 11s 】 eufy EUFY ROBOVAC 11S posted with カエレバ Amazon 楽天市場 Y…

会社の問題上司は『意識高い系の中年』という事実に気づいてしまった【どーでもイイね⑥】

どうもこんにちは。 タクミです。 正月休みも終わってしまい、 会社勤めの毎日に早くも心が折れ気味の毎日death。 本日は、『意識高い系』という言葉を軸に 思いつくまま記事を書いていこうと思います。 【意識高い系とは?】 意識高い系(いしきたかいけい…

【ドラゴンボール映画まとめ②】DB劇場版をプライムで観たから記事書いてみた!(摩訶不思議大冒険・最強への道)

どうもこんにちは。 タクミです。 前回の【DB映画まとめ①】に引き続き、 DB映画まとめ②を書いていこうかなと。 DB映画まとめ①はこちら。 www.takumiate.com 今回は、パラレルワールド的な DB映画、残り2作品を 完全な主観で紹介していきます。 では早速参…

格安ロボット掃除機を比較レビュー!低価格帯2万円前後のオススメモデルを集めてみた(ILIFE・Eufy・ECOVACS)

どうもこんにちは。 タクミです。 正月からずっと、 ロボット掃除機の購入検討のため 色々調べ上げております。 定番のルンバは調べ終わり、 一つの結論が出てスッキリ。 ルンバのラインナップ比較記事はこちら。 www.takumiate.com ただ、やはりルンバは決…

【ドラゴンボール映画まとめ①】DB劇場版をプライムビデオで観たので、敵キャラにツッコミながら振り返ってみた!(神龍の伝説・魔神城のねむり姫)

どうもこんにちは。 タクミです。 先日、正月休みを利用して、 Amazonのプライムビデオで作品を物色してみました。 真面目な感じではなく、ダラダラ過ごしたい! 世間のサラリーマンの例に漏れず、 自分はそんなことを考えながらリモコンピコピコ(死語) そ…

【どーでもイイね!⑤】カリスマ親父の条件とは?義父と年末と私を巡る焼肉パーティの話

どうもこんにちは。 タクミです。 明けましておめでとうございます。 無事年が明けて、2019年1月1日でございます。 年末は皆さん、 いかがお過ごしだったでしょうか? ちなみに自分は毎年、妻の父、 いわゆる義父の家に遊びに行き、 紅白を観て年を越すのが…

スポンサーリンク